たらいち邸 × 布引焼(東近江市)コラボ商品!

Taraichi-tei × Nunobikiyaki(Higashiomi city) Collaboration goods.

屋号入りのオリジナルビアカップ

たらいち邸オリジナルビアカップ!

屋号を刻印して頂きました。


それぞれの色味が美しい

布引焼とは

「七彩天目(ななさいてんもく)」と呼ばれる独自に開発された釉薬を使った色彩豊かな陶器です。

 滋賀県の湖東、東近江市内に工房を構えておられます。

http://www.nunobikiyaki.jp/


店内には布引焼のモチーフの1つ、ふくろうが。



布引焼のカップは極上の泡立ち!

ビアカップの内側は釉薬を掛けない「焼締め」という無釉仕上げになっています。

ビールを注ぐと、キメ細やかでクリーミィな泡立ちを楽しむことができます!


当宿にご宿泊の際は、ぜひこのビアカップで最高のビールを!

囲炉裏で作る里山料理との相性はきっと抜群です!!


当宿を通じてビアカップの購入が可能です!

 もちろん、東近江市内の布引焼工房でもお買い求めは可能です!

文字の刻印受付も可能です!(最大4文字まで)

 ひらがな、漢字、いずれも大丈夫です!

ご宿泊前の事前受付で、宿泊当日に現物をその場でお渡し可能です!

 但し、当日お渡しの場合は、宿泊日の3週間前までにご注文頂く必要がございます。

なお、後日ご自宅まで発送の場合は、受付期間は特に関係ございません!

その場合、宿泊中にオーダーをすれば、後日ご自宅まで発送させて頂く事も可能です!

(ご自宅発送の場合、送料は別途)


 

滋賀=SHIGAのブランド化を目指して


宿は地域の情報のハブになることができます!

当宿が位置する「高島市」内のコンテンツ紹介はもちろんですが、

次にまた滋賀県を訪れて下さる際には、より広域で長く滞在頂けるよう、

できるだけ市外の魅力の紹介もできればと考えます。


すべては、滋賀=SHIGAの更なるブランド化のため。


高島市と東近江市、

びわ湖を挟んで西と東に位置しますが、それぞれが魅力的なコンテンツを数多く

有しています。


高島市で一泊、東近江市で一泊、西⇔東の移動は湖上を船で!

そんな訪れ方をして頂ける方が増えるように、我々も日々頑張っております!


#古民家 #布引焼 #コラボレーション